fc2ブログ












【感想】ドラゴンボール改 第1話【ネタバレあり】

とうとう始まりました!!ドラゴンボール改!!


日曜日にちゃんと起きれるなんて、やっぱ好きなもののためなら人間頑張れるんだな!と自分で
自分を褒めるトコロからスタートしましたww

以下ネタバレなのでたたみます。


文字通りわくわくすっぞ!!とTVの前でスタンバイ。
え?まだ?
CM続いてるよ、あっ、1分過ぎとる!ナゼ?!と焦らしプレイにモンモンとする。

あ、始まった~(*´▽`*)やめてよね、無意味な焦らしはww

Dokkan!!Dokkan!!わああ~、まあまあいいじゃない、OP!!
やばい!ベジータ悟空がにらみ合うところかっちょいい!!

ああっ、界王拳だああ!!
ベジータのシーン多くて嬉しいね☆

心配してた、ジャンプアニメツアーの時のような寸詰まった頭身でもなかったので私的にはすごく
ポイント高いOPでした。

全体通してブルーが効いてる印象。
空とか、あと最初のロゴも「KAI」のところがスパークしてるみたいなブルーだし。
なんかドラゴンボールって赤とかオレンジとか男色暖色系が多い気がしてたので、なんか
新鮮でした。

改のDSソフト出るんだ!!
無印迷ってたけど、二つとも買っちゃおうかな・・・。そして「激震サウンドかめはめ波」も気になる
がww

バダ!なんか声がめっちゃ苦しそう~。
バイキ・・(げふんげふん)じゃなくて、フリーザww声変わらないな~すごいわ(^▽^;)

5分くらいだけど、無印の話をちゃんと出してくれてて嬉しい♪
悟空かわいいな~、ブルマも。
ケコーンのシーンも入っとるww

「悟飯ちゃ~ん、ごはんよ~!!」のチチの声がすごいソフトに聞こえる。
こっちの方が好みかも。

悟空!若いwwww
細いね~、筋肉が柔らかそうだ。

ドジっ娘悟飯、川で溺れ中wwww
悟空が助けようとした時に、岩を筋斗雲で下を見ながら垂直にのぼるところ、なにげにすごい技
だと思う。
悟飯の「ん、わかんない」にいつも萌える!!

おっさん「ああ~!!、いいい~!!、ううう~!!、ええ~!!、おおお~~~!!!」って
叫んでるねwwww

ラディ登場。てか股間アップ自重ww
やっぱり彼の後ろ姿見るとヤマアラシを思い出す・・・。
千葉さんの声が年取ったなぁ~って当たり前だけど。まあ気にならないレベル。
しかしこの時はめっちゃ強くて、怖いラディというのが笑えるわ。
スカウターもフル活用時代ですもんね。


CMあけのピッコロの振り返り方吹くwwそして「孫悟空か?!」って一歩踏み出したポーズも吹くww
諸星あたるとメガネの会話にしか聞こえん!
細かいけど「貴様、誰にむかってしゃべっているのか分かっているのか?!」ってセリフまわし変じゃ
ないか??(´・ω・`)
だからなんでラディは下からのアングルが多いんだ・・・。

ピッコロが攻撃してホコリまみれになったけど、スカウターが反応したので今度こそカカロットめっけ!
と飛び立つラディ。

ブルマー!!可愛い!!!
声がちょっとかすれ気味だけど、まあいっか。

亀仙人のじっちゃんも、思ってたほど違和感なしで良かった☆
ヤムブル時代・・・。ベジータ早く出てこいや!!(高田総統)

太陽背にして、垂直に飛んでくるラディ。まぶしい~。
父親そっくり発言などに、いぶかしがる悟空達。
よっぱらい扱いしたクリリンを尻尾でKOするラディ。

って尻尾がある~~~!!!

で次回へ。

EDもいいね!
Yeah!Break!Care!Break!で「ヤブレカブレ」とはwwww
悟空がかっこいいな~。
やっぱり地球の色とかブルーが効果的に使われててイイ!!d(ゝc_,・。)♪
"弾け飛ばせ かめはめ波"のあとのチャチャ!ってゆ~手拍子をぜひライブでやりたいな!!
でも"世界を守るため生まれたから"は・・・。う~ん。

色々な管理人様も書かれてましたが、ネタバレ予告すげえ!wwww
私はリアルでの記憶があまりないので「これが噂の・・・」と笑いました。

そしてルフィにバトンタッチ。田中さんてやっぱすごいな~。

桃屋のCM見た!!!クリリンの鼻~~~wwww
可愛いな~、メガネのずり落ち具合がなんともいえん。
「ごはんですよ!」がなにげに7文字ww

という事で長々書きましたが、一番心配していた声優さんの違和感がそこまでなかったのが一番
嬉しいかな☆

これでまたDB盛り上がってくれるといいなぁ~、オンリーとか(。◠‿◠ฺ。)

スポンサーサイト





web拍手
[ 2009/04/05 21:32 ] DB | TB(-) | CM(-)