FC2ブログ












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

執事喫茶と乙女ロード

昨日は、美容院でトリートメントをしたあと銀座によって、池袋へ。
(このコースもすごいww)

以前、お世話になっている方のお手伝いで某イベントに参加した際に知り合った方
から「執事喫茶」なるものが池袋にあり、予約もなかなかとれない等の情報を聞いた
まほろ。

そのイベントにも執事喫茶から出展しているスペースがあって、どれどれとばかりに
執事?の方(教えてくれた方は各務さんと呼んでいた気がする)に質問してみた。
「お酒はあるんですか~?」とかおっさん丸出しな質問にも一応答えてくれたけど、
本物をやっぱり体験してみたい!とず~っと思っていたので、今回やっと念願叶いました☆

20090919214418.jpg

池袋駅から10分くらい歩いてやっと着いた・・・。
これはヒール履いてった自分、乙である。(T△T)

入り口は地下のようで階段を降りると、まずドアマンの方が名前を聞いてくる。
時間にはまだ少し前だったので、イスに座って待つ。

20090919214421.jpg

入り口はこんな感じ。
店内撮影禁止の為、写真はここまで。あとは私の記憶の限り書きます。

・・・なんかものすごく長くなってしまったのでたたみます;
興味ある人だけ続きどうぞ~ww



入り口のドアが開くと、自分を担当するフットマンの紹介があり、荷物を持って席まで
運んでくれる。

店内は、真ん中に大きなシャンデリアがあり、内装も貴族のお城みたく凝っててちょっと
外の世界は忘れそうな雰囲気。

さすが予約取れないだけあって、満席。でもし~んとしてるわけではなく、案外ガヤガヤ。

来店が初めてだったので、メニューを一緒に見ながらフットマンの方がメニューの説明を
してくれる。
しかしこのフットマンの彼。ホストでも3枚目担当があるように、見かけは本当に普通の
方なのにしゃべりが結構面白かったww聞き取りづらいところもあったけど(^▽^;)

で、ある程度サイトでメニューは見てきてたので、アフターヌーンティーセットの「アンナ
マリア」をオーダー。
よくある3段になったお皿にスコーンとかがのっているタイプのセットです。

1段目はサンドウィッチかキッシュ(それぞれいくつか種類あり)
2段目はスコーン(スコーンにもいくつか種類あり)
3段目にはプチデザート3種

がのっていて、あとは飲み物を選びます。

ちなみに私は、海老とアボカドのカリフォルニア風キッシュ、本日のスコーン(くるみ)と
プリザーブに生クリームと季節のコンフィチュール(確かいちじくだったかな?)を選択。

紅茶は、ミルクティーにあうのはどれですか?と聞いたらオススメしてくれたオリジナル
ティーだという「エリザベスガーデン」を選択しました。

料理、紅茶ともに味は良くて期待してなかっただけにちょっとビックリ。
キッシュのパイはサクサクしてたし、スコーンもすごく美味しい!!
デザートもプチとはいえ、しっかり作られててそんなに甘くなく、控えめで上品な味でした。
特に桃、グレープフルーツ、オレンジが三層になってるジュレは美味しかった☆

80分制なんですが、残り30分くらいのところで違う紅茶のお代わりをしてみました。

今度は「ダイアナローズ」というのをオーダー。(別途500円かかります)
本当は「楊貴妃」という名の紅茶を頼みたかったのですが、少し時間がかかるとの事で
ご出発のお時間に間に合わない(お店を出る事をこういうらしいww)と断念(´・ω・`)

「ダイアナローズ」も、ローズの香りがふわっと広がって美味しかったので良かったです。

さて、最後の20分くらいでお会計に。
アフタヌーンティーセットが2,800円
追加した紅茶が500円
しめて3,300円

この値段、高いか否か??

徹底した、お嬢様扱いの雰囲気作りに、きちんと教育された動きをする店員もとい執事、
フットマン達。
化粧室に行くにもベルを鳴らし、荷物を持って案内してくれる。
お皿を取り替えるのも、紅茶をそそぐのも気づいてやってくれるし、ベルを鳴らしてやって
もらう。

この、「サービス全般」を含めてなら、まあ高くはないんだろうなと思いました。
(お会計にサービス料として別に何%とかは入っていないので)

んで、私の結論。
「お嬢様気分に浸れる人、楽しみたい人にはたまらない空間であり遊びの場」
ってとこですかね。

正直、ちょっとひやかし気分もあった自分には、紅茶を自分で入れようとするのもいちいち
テーブルにあるベルでフットマンの方を呼ばなくてはならないのがもどかしいし、元来の
「自分の事は自分でやる」という性質が、この雰囲気にどっぷりはまれなかったです(^▽^;)
もっとお嬢様として振舞わないとww
また行く機会があれば、そうしてみようかなヽ(´ー`)ノ



さてさて、執事喫茶の後はオニユリさんと待ち合わせしてあの乙女ロードの一角にある
本屋へ寄って、腐女子らしくいそいそと本を買い込みましたww
だってすごいきれいな本なのに安いんだよ!!
あと同人誌の数もすごいんだよ!!

後はサイゼで色々と話をして帰ろうとした時に、とある高校生グループに萌えてるオニユリ
さんがいましたwwww
てか、その萌えてるオニユリさんが可愛い・・・、と思った私は一体( ´_ゝ`)ヘンタイジャナイヨ-


なんだか一日色々ありすぎて、お腹いっぱいなシルバーウィークの幕開けww

めっちゃ長くて、内容の薄い文章をここまで読んでくださりありがとうございます!!
今日はゆっくり休んで、明日は恵比寿と、これまたオサレスポットへ行って参ります☆

スポンサーサイト


web拍手
[ 2009/09/20 15:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。