


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

318祭りじゃ~!!

今年も残すところあとわずか。
最後にケチがつきましたが、なんとか乗り切りました。

しかし今年は某オバマ氏の言う通り変化の年でありました。

部署異動(正確には課が動いただけですが;)して、同期も東京から姫路へ異動になって。
今まで興味のなかったベジブルというCPにハマったしww
まさか自分がハマるとは思ってなかったのですが、好きになると転がり落ちるのが速い自分
を再確認出来ましたww

でも素敵なサイト様にめぐり合えて、CCTも作れたのでめっちゃ満足です☆

来年はもっと何か新しいものを作れるといいな♪


そういえば、ニコニコでこんな面白い祭りが開催されますよ~!!


MAD作りたくなってきましたww
来年もDB熱いでっせ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ではでは、皆様良いお年を!!




web拍手
[ 2008/12/31 14:42 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

最悪な年末

29日・・・仕事でコミケ行けず。

30日・・・深夜に突然腹痛でピー(伏字になってねぇ!!)となり売り子のお手伝いをドタキャン。
     夜に予定されていた地元飲みももちろん欠席。


神様、なんか私悪いことしましたか?と問いかけずにはいられない。そんな2日間でした。
また大事な人を失っていく気がする・・・(´・ω・`)

落ちた時にはニコニコ見ようって事で、これを見て癒されてます。
赤さん可愛すぎ!!!!




web拍手
[ 2008/12/31 01:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

めりくり

猫も杓子もクリスマス気分でこんちくしょうな昨日今日でした。

そして29日は行けない事が確定・・・。

踏んだり蹴ったり。
泣きっ面に蜂。
弱り目にたたり目。

そんな言葉が頭をぐるぐるしてます(>_<;)

はぁ~、もうやる気なしなので残りの作業を家でやろうと帰ってきてしまいました。
というかオフィスの空気が悪すぎて、絶対あんなところで長時間やってるから具合
悪くなるんだ!と環境のせいにしてみたりww

とにかく残念ですがしょうがないのでお仕事頑張りまっす(≧δ≦)ノ




【来年やりたい事リスト】
・サイト開設!!
 →これはずううううっと考えていたのですが、自分のいまの状況を考えると時間が
  とれそうもなく難しいかと思いますがなんとか2009年始動目指したいです☆

・ハムになる!
 →某管理人様が見たら何?って反応してくれそうですがww、そっちのじゃなくて
  「アマチュア無線家」の事です☆
  これはいずれ書きたいと思っているベジブル未来編のネタにも通じるので詳細は
  とりあえず伏せます(。◠‿◠ฺ。)

・海外旅行!
 →今年は行けなかったので、来年は行くぞ!!とサーチャージもぶっちぎる感じで
  狙っておりますwwでも世界的に不景気だからどうかな・・・。

とりあえずこんな感じでしょうか。
まだなんかあった気がしますが、とりあえず今日はこのへんで。

皆さん良いクリスマスを~♪




web拍手
[ 2008/12/25 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりね、世の中そんなに甘くないよね・・・

29日の参戦が危ぶまれてきました。
ホントに自分の処理能力の低さときたら・・・orz

日曜出勤してどれだけ頑張れるか、にかかっていますが。
追い詰められた時人間はビックリするくらいのパワーを発揮するらしいし、最後まであきらめず
に仕事しますっ(≧δ≦)ノ
「怒れ、まほろ 怒るんだああああ~!!!」


・・・そんな中ニコニコをみて現実逃避。
うめたんカワユス!!!(*´д`*)ハアハア



皆さんの地方も全滅でしたか?ww

てかこういうのみてるからダメなんじゃ・・・(´・ω・`)



web拍手
[ 2008/12/23 21:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

愛用品バトンもらったよ~♪

VB++のりく様から「愛用品バトン」頂いちゃいましたっ(๑→ܫ←๑)ウレシー
左の欄にもありますが、興味持ったりしたものは衝動買いしてしまうタイプでして・・・。

んで失敗して後悔する事も多いんだコレがww
しかも気付いたらものっそい長くなったのでたたみます(´・ω・`)





web拍手
[ 2008/12/19 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大人の社会科見学

母がかねてより行きたがっていた、このバスツアーに疲れ果てた体に鞭打って行って
参りました。(^▽^;)

国会議事堂(衆議院)=NHKスタジオパーク=ホテルバイキングランチ(新プリ)
=恵比寿ガーデンプレイス=東京タワー=お台場クルーズ


といった行程。

最初は国会議事堂の衆議院見学。

国会議事堂

生まれも育ちも東京で、かれこれ○年が経ちますが国会議事堂は小学校なんか
の社会科見学でも無かったので、とても興味深かったです!!
しかし一点だけ突っ込みたいトコロが・・・。
ちょっとアレかな?という感じなので一応ふせときます。

>>天皇陛下がお入りになる、御休所という部屋にこの議事堂を建てるために
かかった費用の10%を費やしてる。、、、って使いすぎだろ!!!
しかもたまにしか使わないという・・・。なんつーか、昔も今も日本て(ゴニョゴニョ



さて次はNHKスタジオパーク。
一番心ときめいたのは久しぶりに彼らを見たことでしょうか!!
でもなんで雲に乗ってんだ~?!ww
昇天してるって事?!そんなのイヤだああ~~(≧δ≦)ノ←アホ

懐かしのあの方々 どーもくんとななみちゃん

どーもくんやななみちゃんも可愛かったっす。

≪その他色々展示とかはあったが、その中で面白かったもの≫

・アナウンサー体験のコーナーがあって、イギリス人の男の子がアナウンサー
 役になって原稿を読んだんだけど、いきなり指名された割に上手かったww
 なんて本番に強いタイプだwwwwしかも日本語もベラベラだったし。
・本番前のカメラテストをやっている大木(芸人)は背筋をピンと伸ばして緊張した
 感じで座っていて、どこからどう見ても普通のあんちゃんでした。
・歴代NHKの朝ドラのパネルは感慨深かった。
・すげえ、眼鏡なしで3Dが見れるよ!(まだ検証中らしい)


これは直接ツアーに関係ないですが、ランチバイキングに行く途中でみかけた
CMで見たことのある「HAL東京」のビル
↓やっぱり間近で見るとすげえぞ!

HAL東京 バカラのシャンデリア ビール飲み比べセット

その隣の写真は、恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラのシャンデリア。
もの凄い綺麗やった。でもガシャ~ンて落ちたらどうなるんだろう・・・、フフ。

あとやっぱり恵比寿にきたらSAPPOROの麦酒記念館でビールを飲まないと♪
という事で飲み比べセットを購入しました。
おみやげはビール酵母入りスナックとチョコを購入☆
このスナックが、あたしゃ好きでねぇ~(๑→ܫ←๑)



ルックダウンウィンドウ 下から東京タワー

次は東京タワー。

さすがにここは何度か来ているのですが、人の多さにげっそり・・・。
"コミケかよ!!"と思わず突っ込みたくなるエレベーター待ちの列ww

しかも特別展望台に行くのは並びすぎてて時間内は無理とのお達しがあり
あきらめてトリックアートを見ましたww
色々頑張って、らしく見える様に写してみたんですがなにせ顔がバッチリ入って
いるのでさすがにうp自重。


お台場クルーズ

最後は日の出桟橋~お台場まで30分のクルーズ。
め、めちゃくちゃ寒かった・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも船大好きなまほろは、研修時の漁船を思い出しテンション高めでした。
船酔い全くしないので一日中乗ってても平気なくらいなんで☆
風を体に受ける感覚がとても好きです!!

しかしクルーズ中にライバル社のマークがでかでかと見える見えるww

いや~、疲れたああ。
もうダメ、DVD見たいけど寝ますww



web拍手
[ 2008/12/14 00:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

太陽拳!て叫んでもいいよ。

あまりにも私が荒れているので、先輩が夕食をご馳走してくれましたww

そんで入ったのがこのお店。
東京駅の地下にあります。

天津飯店

初めて行きましたがそんなに値段は高くなく、お料理も美味しいしお店の雰囲気も良かったです。

ちなみに天さんもチャオズもいませんww
あしからず(^▽^;)



web拍手
[ 2008/12/09 23:02 ] DB | TB(0) | CM(0)

ニコニコ大会議2008冬

木曜日に行って来ました!!
すごい人だったよ、立ち見だったよ・・・。orz

でもトルシエさんがいきなり登場したのはびっくりしましたww
最近見ないな~と思ってましたが、今はFC琉球の監督やってるみたいっす。


ひろゆき像  ひろゆき像2
車一台買えるくらいの費用をかけて作ったらしい「西村博之像」wwww
「しかも2008って享年入ってるし!」と自分でも突っ込んでました( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

落書きしないで下さいって注意書きがあるにもかかわらず、横にはマッキーが準備されていて、フリにも程がある!!
特に享年の横には「成仏しろよ」と書いてあって、会場のスクリーンに映された時は大爆笑でしたww

てかこんなの作ってるから黒字達成できないんじゃ・・・。と思いました(^▽^;)

       太郎と一郎

お花も各方面から届いてました。
太郎と一郎、その隣にはイチローもww
hydeとかもあったんですが、マジ?と思いました。

新機能とか特にそこまで心惹かれるものは無かったですが、マイリス無制限は嬉しいですね。
ニコニコ広場も結構楽しそうかもしれません。

それほどコアなニコ厨ではないのですが、マイリストを全て再生する機能ってつかないのかな~、なんて思います。(今無いよね?)
つべはあるので、作業してる時とか流しっぱなしに出来るからいいんですよね。

まあ、これからも新機能は追加されていくようなので今後に期待という事で☆





はっ、師走に入って初日記な事に今気づいた!!

先週くらいから、じわじわ忙しさの波が来てるんですよ・・・。
さすが先生も走るくらい忙しい月だ。

DBサイト巡りもなかなかできず、夜のちょっとした時間にささ~っと見るような感じで辛いです(´・ω・`)
皆さんすっかりクリスマス仕様に模様替えで、クリスマスなベジブルとかもう嬉しすぎ☆
疲れた体を癒してくれる素敵サイト様、本当にありがとうございますっ、て感じですww

ああ~、街がクリスマスなのがめっちゃウキウキします(๑→ܫ←๑)
でも今年は平日なんですよね。どうしようかな。



web拍手
[ 2008/12/06 18:13 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

