


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のっちです、あ~ちゃんです、かしゆかです、3人あわせて~

Perfumeです☆宜しくお願いしま~す!!

いきなり何を?とお思いでしょうが、気になるんですPerfumeがww

新曲の「Dream Fighter」もイイ曲ですね。
これはDBのMADとかで良さそうです・・・。誰か作ってくれないじゃろか(๑→ܫ←๑)


出会いは公共広告機構のCMでポリリズムの曲を聞いた時なんですが、中田ヤスタカのサウンドが良いのか、彼女達の雰囲気がいいのか、自分でもうまく説明できないんですが(^▽^;)

歌ってるときのちょっと人間ぽくない動きとか、なんか魅力的で。
トークは天然まるだしで、ふにゃふにゃ喋ってるくせに、歌い始めると一転カッコ良くなるギャップも素敵です。表情もいいし。

そんな事書いてたら、気になったんでwikiで調べてみるとやっぱり狙いなんですね~☆

「Perfumeの曲から受け取るイメージは、現在ではなく近未来、有機的というよりも無機質なもの。
そんなこともあって、なるべく人間離れした質感を出せるように、所々のポージングや目線をマネキン・人形風にしていますね。(中略)彼女達のダンスは不思議で独特だといわれますが、それは音のとり方をあえて変則的にして、一瞬見ただけでは分析しにくいようにしているからかもしれません。」
(以上、wikiより抜粋)

そっかぁ~、と納得しました。
あとしっかり下積み時代もあるんですね、好感持てました(。◠‿◠ฺ。)
アクターズスクール出身だし実力も十分ですね。

しかし3人とも若い・・・。


web拍手
[ 2008/11/30 18:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

休日出勤だったのねn

まだまだ半人前なまほろですが、サラリーマンとしては働かなきゃお給料もらえないわけで。

♪富良野は寒いわけで。
♪お前が好きなわけで。
♪ちょぴっとでも分かって、もら~いたいわけで。・・・はRADの歌でした。

じゃなくて!(≧δ≦)ノ

いくつかのプロジェクトメンバーとして、これから頑張らなきゃいけません。
怖いよ~、分からないよ~とか甘えて言ってられない空気です。周りの感じがww

段々休日出勤も多くなるんだろうな・・・。
ヤだな・・・。

そんな中また「ニコニコ大会議2008冬」のペアチケットが当たりました!!
「男女男男女女(だんじょだんだんじょじょ)チケット」ですww

男女男男女女チケット

夏に続いて今度は友人と参戦してきます~♪


あとニコニコつながりで、また「何系でもない~」のシリーズでめっちゃ素敵なものがありました!!



うp主愛してます!!と思わず叫びましたww
おっしゃるとおり奇面はどの組よりカッコイイです!!

鈍ちゃん好きでした~(*´▽`*)
あと番組の似蛭田妖とかww

またこういうの見ちゃうとアニメとか漫画とか見返したくなるんだな~・・・。(^▽^;)




あっ、ジャンプアニメツアーの配信動画面白かったです☆
まだの人はぜひご覧くだしあ~。

私の感想は一言でいうと「なんか短くない?」です。
何が短いかは見ていただければ分かるかとww

でも某サイトの管理人様は見慣れると気にならない、とおっしゃっていたので短く感じない方は感じないのかも・・・。
私が今TVシリーズを見返しているから余計にそう思うのかもしれませんww

とりあえず、ベジブルと悟チチとクリパチと飯ビーや皆が楽しそうにしてたので嬉しかったです♪
あとグレに萌え☆


web拍手
[ 2008/11/29 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

髪型バトン!

なんということでしょう。(劇的ビフォアーアフターのナレーションでww)
SunLiesのヨル様からバトン頂いちゃいました!!嬉しすぎますっ☆

でもチキンであんまり面白い髪型(ドレッドとかモヒカンとか)に挑戦してないので、ヨル様つまらなくてごめんなさいですっ(>_<;)

素晴らしい絵師様達のようには上手く描けないのですが、なんとか代役クリリンで頑張りましたww
ではどうぞ~。

Q1、現在の髪型は?
Q2、これまでの髪型遍歴は?

髪型バトン
補足:なんか現在の髪の色がもの凄く赤いですが、実際こんな色してません(´・ω・`)
    (コピックの色がなかったので;)もっと茶色い感じです。
    あと汚いし文字見にくくてスミマセン・・・。

上のイラストで抜けてる高校以前ですが・・・。
幼少の頃はサルでした。写真みて「な、なんじゃこりゃぁ~!!by 優作」してしまうほどのモンキーで、さすがに親を恨みました。短くしすぎだろういくらなんでも。

小学校も短めのボブみたいな感じで、おでこを隠したくて前髪をあまり切らなかった記憶があります。
5、6年の時はなんだか知らないけど前髪長いのに左だけちょんまげ結ってて、おかしい事この上ない・・・。
今でも消したい過去ですorz

中学時代は、結構長めで二つに分けて三つ編みしたり編みこみしたりしてました。
ただ、髪の毛の量が多くしめ縄みたいな三つ編みでしたけどww


Q3、理想の髪型は?
超ロングストレート!!
乳の下まであるくらいに挑戦してみたい~。手入れ大変そう(^▽^;)


Q4、過去に髪型で失敗したことは?
めっちゃあります・・・。イラストにも描いてますけど過去のパーマは成功した(というか自分が気に入ったのがない)ためしが無いですね。

あとは色。
これからやろうとしてる方に声を大にして言いたい!
「白とか金髪にはしちゃいけねえぜ!!」
これは経験者の方なら分かると思いますが、めちゃくちゃダメージくらいます。
しかもすぐには出ないのですよ、何年後かに出るんですよ・・・。
髪は女の命なので、大切にしましょうっ(≧δ≦)ノ

今まほろは結構髪にはお金かけて、シャンプーもちょい高めのを使ったり何ヶ月かにいっぺんはヘッドスパ行ったりして過去の罪wを償っております。


Q5、今後やってみたい髪型は?
JOY歌ってた時のYUKIちゃんみたいなのはず~っと憧れてますが、顔と体型がまるで違うので無理でしょう・・・。(T△T)


■次に回す人
すみませn、ラストでorz

バトンてミクシでは結構やったんですが、ブログでは初めて頂いたのでなんだか新鮮で面白かったです♪

ヨル様ありがとうございました~!!



web拍手
[ 2008/11/23 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ゲットだぜ~d(ゝc_,・。)

20081120200004.jpg


「クロノトリガーDS」本日発売☆
上は予約特典のCD(。◠‿◠ฺ。)

友人「予約してまでも欲しいかぁ?」
まほろ「欲しいですとも!!!」

だって青春の真っ只中にプレイしてたんすよ!
13年前っすよ、13年前!!
妹とボス戦を切り抜けるたび、ガッツポーズして無駄に熱い握手を交わしていましたww
本当に懐かしい・・・。

これからしばらくは移動時の必需品となりそうだす~ww



web拍手
[ 2008/11/20 19:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Z突入!!

まだまだ絶賛上映中(我が家で)なドラゴンボールですが、ついにZまで辿り着きました。

それにしても悟チチ・・・。

イイ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

筋斗雲の乗ってる時チチがぎゅ~ってしがみついてるのとか。
悟空さの腕にチチの乳があたっとる~~~!!!ヾ(*`∀´*)ノ
ええなぁ~☆と一人もだえましたとも!!

Zの一話でラディが出てきて、サイヤ人という存在を思い出して「はっ、いけない!私にはベジブルという萌えカプがあったじゃない!!」と突っ込みいれるほど悟チチにのめり込みそうでしたww


この調子でサクサク見続けられるといいんですが(^▽^;)
なかなかそうもいかないですね~。

社内用のあるシステムが来年度新しく入る為、動画マニュアルを掲載するサイト作り&その動画自体を作る作業に追われてるので、帰ってくると結構いい時間が多くて。

お風呂入ったり、片付けしたりしてるとあっというまに日が替わり思うように集中して観る時間がとれないのです~(≧δ≦)ノ

観る時は何かやりながら・・・、とか絶対無理です。
「観るぞ!」って集中しないと頭に入ってこないもので。
そのかわり集中しすぎて、声かけられても気付かない事がありますww

そんなこんなで今日はもうちっと観よう♪

あっ、明日はいよいよクロノトリガーDSの発売日じゃ~~!!!
予約特典のCD楽しみだす(。+・`ω・´)




≪CCTについてのお知らせ≫

特に期限設けてなかったのですが、本日で一旦締め切りとさせて頂きます。
(まだ残っているんですが、年末に向けて仕事&プライベートで立て込んできてしまいましたので)

また再開したり、他のものも企画したら書きますので宜しくお願い致します。





web拍手
[ 2008/11/19 23:19 ] DB | TB(0) | CM(0)

501軍団と人類消滅1万年後

さっき見たTV特捜部久しぶりに面白かったし感動した。

皆さん「501軍団」て知ってますか?
まほろはスターウォーズ好きですが、こんな活動をしている人達がいるとは知りませんでした。

スターウォーズをこよなく愛するコスプレ軍団で、しかもコスプレだけじゃなく色々なイベントに出たり、ボランティア活動をしたりするのですが、番組で紹介されていて感動したのは病気と戦う子供に会いに行く内容でした。

詳しくはこちら

映画の中では敵ですけど、こんなに愛に溢れているストームトルーパーやダースベイダー。
最高です!!

ちなみに世界に広がっている「ザ・ファイブ・オー・ファースト(501st Legion=第501軍団)」の日本支部サイトはこちら → 

もういっこ、"地球から人類がいなくなったらどうなるか?"
を、アメリカの偉い科学者とか専門家が分析して答えを出してます。
これはぜひリンク先を見てもらいたい~(≧δ≦)
かなり「ほえ~!!(*☼_☉*) 」ってなります。ああ~CG映像があればもっと興味深いのにっ!!

詳しくはこちら

番組サイトに飛んでまで知りたくない人に日記のタイトルにある「人類消滅1万年後地球はどうなるか?」だけ追記に書きますww

さてさて答えやいかに・・・。




web拍手
[ 2008/11/17 22:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

にゃ~!!

ヨルさんの日記でキャッツが来春で千秋楽というのを知り、ビックリしました!

というわけで(どんなわけだか)猫になってみました。

イメージを著しく損なう恐れがありますので、追記に貼ります。
ここから先は自己責任でお願いします!!

本当にバカだと思いますがww結構楽しかったので笑って許してくだせえ(>_<;)
お酒入ってないのに、こんなにバカ出来る自分をちょい見直しました。



web拍手
[ 2008/11/15 00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わがままブルマ

現在、絶賛上映中(我が家で)なドラゴンボールですが。
眠気との戦いで遅々として進まず、まだZに辿り着いておりません・・・。

んで何を思ふかというと。
この頃のブルマがかなりのわがままお嬢様で笑えます(^▽^;)

青い春な雰囲気を醸し出しているヤムチャとブルマですが(ヤムチャのモテに嫉妬したりとか)これが何年か経つとああなっちゃうんだよなぁ~、と感慨深いというか。
きっとこの頃リアルタイムで観ていた方々はよもやベジータなんていう王子が現れてブルマとの間に赤ちゃんをこさえるなんて考えもつかなかったろうな~ww

というか、サイヤ人とか出てきて冒険より戦闘系のストーリーに移行していったのも結構ビックリしたもんね。なんて今更な事を書いてみたり(>_<;)

あと悟空さもやっぱ可愛いなぁ~。
人の股間をパンパンたたいて「お前女だろ」って性別確かめるところも、じっちゃんにすがって泣くところも、腹いっぱいゴハン食べるところも全部可愛いっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あらためて見ると色々突っ込みどころ満載で楽しいです!
チチの斬新な衣装とかww




私信です。

>りく様
おお、そうでしたか!絶対チェキしてるだろうな~、と思ってたのですが貼って良かったです☆
私もこの動画でキャラが気になって公式サイト見にいってみたら最初の3人が全然イメージ違ったのでビックリしましたww


web拍手
[ 2008/11/13 22:53 ] DB | TB(0) | CM(0)

以前も貼ってましたが

りくさんはアイシー。
オニユリさんユリアネさんトコでは00が盛り上がっているみたいなので、ニコ動で見つけたものすごい手書きを再度貼りますww

これはマジですごいヌルヌル動画ですっ。
あ、初見の方は右下のヒヨコでコメ消し推奨です!!

↓アイシー


↓こっちは00



元ネタはNEWSのCMなんですが、さすがにそれを貼るの憚られる為、興味ある方はつべで「news russ-k」なんかで検索するとヒットすると思います~☆

こんな動画を貼っていながら、両方ともほぼ知らないまほろ・・・ww

いやアイシーはTVアニメを何話か見て、なんかアメフト題材なんて珍しいなとは思ってたんですが。
確かヒル魔の声をロンブーの敦がやってますよね?
ちょっと両作品とも要チェックやわ!!


web拍手
[ 2008/11/10 20:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(1)

涙でメイクがドロドロの、

感動的な結婚式でした!!(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる
手紙読むシーンはどうしたって泣いちゃいますっ!!

歌はド緊張で散々な出来でしたが、周りの人に「良かったよ~」と言ってもらえたので、ほっと一安心ww
やっぱり結婚式ってハッピーな空気が充満wwしてていいですね♪

ジャルダン ドゥ ラングスティーヌ アン ドラード 上海蟹のフカヒレスープ
鮑とマコモ茸 ランコントル オイスターソース グラニテ ドゥ キャトル セゾン
プレジール ブフ ソース ジャポネーズ 特選にぎり寿司
ブラン マンジュ ドゥ シノワ オー ミュスカ

お料理もすごく美味しかったので、うp。
料理名はオンマウスで表示されますが、正直読んでも想像つかないのがほとんどです(^▽^;)

あと、思わず一口食べた後に気付いて写真撮ったりしてるのもあるので、ちょい崩れてるのはそのせいです。↑緊張を紛らわす為に、シャンパンとかワインをがぶがぶ飲んでしまったので・・・。(>_<;)
結構酔っ払ってましたww

終盤でいきなり前に呼ばれて何かと思ったら、花嫁のブーケ争奪戦に突入!!
総勢18人の独身女達が、ブーケから出ている紐を一本ずつ持って司会者の合図で引っ張るというものww
(本当にブーケに繋がっているのは一本だけ)

くじ運ないんで、案の定はずれましたが同じテーブルの同期が見事当たりを引きました。
んで、せっかくだからと写真撮らせてもらいました。
もちろん生花で、めっちゃいい香り☆

ブーケ

しかし新横浜は遠い・・・。
来週もまた違う同期の結婚式2次会で、こっちの方まで来なければならないかと思うと嬉しいやら疲れるやら(´・ω・`)


web拍手
[ 2008/11/09 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

