


web拍手
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタバの話

カフェイン中毒。
とまではいきませんが、日に3杯~はコーヒーを飲みます。
セレブではないので1杯あたり格安のインスタントもですd(ゝc_,・。)♪

スタバは8年程前に銀座コリドー通り店で飲んだのが初体験でしたが、それ以来ちょっとゆっくりしたい時にタバコの煙に悩まされず美味しいエスプレッソが飲めるのでとても好きです☆

んで、去年今の会社に入社してアメリカに行く機会があったのですが、丁度シアトルも滞在地の一つであったので、念願であったスタバの1号店に行く事が出来ました(。◠‿◠ฺ。)


スタバ1号店_1


シアトルはパイクプレイスマーケットの近くにあり、観光客でものすごい混みようでした。
セイレーンのロゴも開店当時のものなので日本とは違います。


スタバ1号店_2


店内はこんな感じ。
あまりパシャパシャとるのも憚られ、遠慮がちに撮った為よく分からないですね(^▽^;)


Pike Place


ここがパイクプレイスマーケットという大きな市場。
かなりのお店が並んでいるので、時間がいくらあっても足りない位です。

ちなみに私は腕にタトゥーがバリバリ入っているかっちょいいオバちゃんから値切って、革のベルトとバックルを買いました(。+・`ω・´)☆

「Flying Fish」と呼ばれる、魚屋さんがカウンター越しに魚を投げてキャッチする光景もぜひ見て下さい~。


リプトン


最後に、去年このアメリカ滞在で出会って飲み続けていたリプトンの「グリーンティーシトラスダイエット」
さっぱりしていて、ほのかにお茶の味が残るので甘いの苦手な私にぴったりなのです☆


日本でも飲めないかと、色々輸入食品のお店は覗いてみてるんですが未だに見つかりません・・・。(´・ω・`)

どなたか買えるお店知っていましたら、教えて下さい!!
切実です~~(≧δ≦)ノ


web拍手
[ 2008/01/30 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コラ職人万歳!

世の中には才能溢れる人がウヨウヨいるんだな~と思う。
このコラを見るとww

甘寧_1

まずは甘寧。
皆さん、元の写真にバイクとかないですからね~ww
あまりにも自然すぎますなコレは(^▽^;)

持ってるバットも鉄釘ささっとるし、芸が細かい!!

関平_1

続いて関平。

ぺ~ちゃん、何してるのあなたっ!!???Σ( ̄□ ̄;)
おとんが怒るよっww
星彩に"似合わな~い"って言われたらすぐやめそうだよね☆

さてこっからが本番です!!
私の愛する曹丕様3連発いっきまーすd(ゝc_,・。)♪

曹丕様_1

ああっっ!!ベタな~ww
肉ってまたナツカシス~ヾ(*`∀´*)ノ

曹丕様_2

め、眼鏡~~~~~!!!
ぎゃああ、かっちょえええ( ♡∀♡) ~♥♥♥
なにせ"白衣"とか"眼鏡"に弱いもんで・・・。




最後に一発すごいのを・・・。


web拍手
[ 2008/01/24 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

美しき猛将達

今日は私の好きなものの一つである「真・三国無双」についてです。

以前から三国志は普通に好きだったんですが、これまたニコ動で素敵なMAD達と出会った事により、もっと愛が増してしまいましたww

ゲーム自体よりもキャラへの思いが強すぎて日々想像を膨らませてはニヤニヤしております( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

そして、これまたニコ動で知ったのですが、韓国のイラストレーターの十月天宮氏が(色々な情報では同人作家さんらしいです)シリーズの武将達を女性化した絵があって、これを見た瞬間鼻血が出て死ぬかと思うくらいビックリしました!!!!!!!!!

美しい!美しすぎる!!
これは、絶対このキャラクターでゲーム作るべき(≧δ≦)ノ
画像一覧はこちら

董卓とか本編だと、メタボ丸出しのおっさんというイメージしかなかったのに、十月天宮氏の絵にはノックアウトされますた・・・。( ♡∀♡) ~♥♥♥
画集など出ていれば購入したい位のクオリティーです!!


想像していて楽しいのは、夫婦の会話でしょうかww
■魏→曹丕・甄姫
■蜀→諸葛亮・月英
■呉→孫策・大喬、周瑜・小喬

この4組は、夫婦喧嘩ネタの動画もあったりして非常に笑えます(-ι_- ) クックック

最近は、公式設定資料集などもいそいそと買い込み読みふけっているんですが、なんだかこういったものを見ていると歴史もののコスプレをしている人達はどうやって作るんだろう?と思いますね。

生地だけでも、普通のキャラクターをするより沢山必要ですし装飾品も細かいのでとても大変そうです(´・ω・`)
完璧に再現できたら、すごく素敵だろうな~~☆
いつか自分も・・・、ってお裁縫苦手なまほろは一生かかっても無理そう(^▽^;)
ミシンを縫う速さだけは先生のおりがみつきだったんですがww


注:文中にある十月天宮氏の画像一覧はかなり重いのでご注意下さい。





web拍手
[ 2008/01/20 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

日本画とお抹茶

母が、無料で入場券をくれたのでお友達を誘って言って参りました☆

「近代日本画美の系譜」という展覧会で、横山大観ですとか上村松園、伊藤深水などの日本画が出品されていました。

詳しいわけではないので、普通に綺麗~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ってな感じで鑑賞を終えたところで、友人が「新しくなった大丸には、都路里があるよ」と教えてくれました。

「なにそれ?面白いもの??」

と無知な私は内心頭をかしげていましたがw、どうやら元々京都の祇園に本店を構える、かなり有名なお茶屋さんらしいです。詳しくはこちら
汐留のお店では行列とかすごいらしいのですが、ラッキーな事にあまり待たなかったです。

友人は大丸店限定の「古都パフェ」、私は「抹茶 十徳(じゅっとく)」に白玉団子を付けました♪
Image197.jpg  Image194.jpg

いやあ~、味が濃くてそこまで苦くない上品なお味でしたよd(ゝc_,・。)♪
ちとお高いですが店員さんのサービスも良いし、ゆったりと出来るので一度行ってみる価値はあると思います。

お茶を飲んでほっと一息。
こういう瞬間が日本人に生まれて幸せだなぁ~、と感じる時でしょうか(。◠‿◠ฺ。)

web拍手
[ 2008/01/19 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あちゃ~・・・。

今日は久々にやらかしました・゜・(≧△≦)・゜・

目が覚めると、なぜかカーテンの向こうが明るい。
"あれ~?いつも起きる時間だとまだ暗いはずなのに・・・"

。。。。。


"はっΣo( ̄□ ̄;)"
慌てて目覚ましを見ると・・・。

9時!!!!!!
(*☼_☉*)


「ぎゃあ嗚呼、遅刻やぁぁぁぁ!!」
と大騒ぎで顔を作りww会社へ急ぎました。
運のいい事に、上司が本社へ行っていたので見つからずに済みましたが学生じゃあるまいし、なんて情けないとちょい落ち込む(´・ω・`)

なんだか年に一回はポカっとこういう事やっちゃうんですよね~。
皆さんはどうでしょうか??



web拍手
[ 2008/01/18 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ(。◠‿◠ฺ。)

はっきり言ってはまってます。

最初は"どーせ一部の人達だけで盛り上がってるんでしょ"とか思って何気なく覗いてみたら、あれよあれよというまにどっぷりとこの世界に浸かっておりましたww

何が面白いって、やっぱり皆で一緒に観劇してるかのような臨場感!!
時々嫌なコメントとかもあるけれど、自分が知らないような豆知識をちょろっとコメントで流す人とかもいて"へえ~"と思わず感心しちゃう時もあるし。

今までで一番一体感があったのは「ヘルレイザー」を見た時。
恐いシーンが近付くと「ちょ、だれかコメントしろよ~」とか「うああああああ」とかとにかくリアクションが大きい!!ww

この映画ってかなりのスプラッターものなんですよね。子供の頃みて、トラウマ的な映画だったのがこの経験を機に楽しい映画になっちゃいましたwww
だって1作目に出てくる主人公の継母?の女の人の事皆で"ババアババア"連呼してるし!
( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ホラー映画を一人で見れない、でも見たい!という貴方!!
ニコ動がオススメですよw


さてさて、それでは私のお気に入り動画を紹介します☆
まずBEPの「Don't Lie」と「Where Is The Love?」





かなりイイ曲です!! 特に「Where Is The Love?」の方は色々考えさせられます・・・。
ファーギーの可愛さはもう最高ですね☆

続いてAtomic Kittenの「The Tide Is High」



カバーですがこんなに素敵なのにあまり再生数が伸びないのが悲しい(´・ω・`)
実は数年前に、ヨーロッパ旅行でイタリアのホテルに滞在中たまたまTVで見た思い出深い曲なんです♪

ラストはKelly Clarksonの「Because Of You」



言わずと知れた、アメアイ出身のグラミー受賞歌手☆
なにやら最近はとっても肥えてしまいしまいましたね、残念(。-ˇ.ˇ-。)ん~
でもこの曲は私の過去の経験と重なる部分があり、初めて聞いた時胸をギュッと掴まれるような感じがしました・・・。

皆さん如何でしたでしょうか??
今後も少しづつお気に入りの動画を紹介します~!



web拍手
[ 2008/01/17 23:02 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

初ブログ~!!

皆さん初めまして。まほろと申します。

今年は何か新しい事を始めようと思い前から気になっていたブログを一念発起して作ってみる事にしました。

なにせド素人なもので、これから少しづつ勉強してレベルアップしていきたいですね^^
せっかくこうやって大勢の方に見てもらえる場なんだから楽しめるブログ作りを心がけようっと☆

テーマとしては、まほろの生活の中での感じた事や伝えたい事。
自分が使ってみたりして良かったものなどをオススメしたりする情報発信なんかも出来ればいいと思います。

更新はなるべく細かくやりたいですが、仕事の関係上ちょっと間があいてしまう時もあるんですよね~(^▽^;)
mixiもそうだし・・・。

まあ、「無理はせず自分のペースで」をモットーに頑張っていきますのでぜひ宜しくお願い致します(๑→ܫ←๑)




web拍手
[ 2008/01/16 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

